小さき声のカノン―選択する人々

English

3監督がタッグを組んだ『3+1』プロジェクト始動!!

3監督がタッグを組んだ『3+1』プロジェクト始動!!

santasuichi本日公開となりました。
「3+1」プロジェクト!
http://3tasu1.com/

まだ出来たてホヤホヤです。
今後バージョンアップしてまいります。
どうぞご贔屓に!!

 

「3+1 宣言」

 

311・・・・・・・・・
あの日から長い時間が経ってしまいました。
 

それなのに、この国は驚くほど何も変わっていない、と思いませんか?
原発、地域格差、米軍基地、貧困、差別など多くの矛盾を抱えたまま、
311以前も、 311以後の今も、状況は変わっていないどころか慢性化しつつあります。
わたしたちは、このままやり過ごすしかないのでしょうか。
 

「被災者を救済したい」
「貧困や差別をなくしたい」
「他国に戦争を仕掛けたり、国同士の対立を生むことはしたくない」

 
つまり、日本が“ごく普通にモラルのある国”になって欲しい、ということ。
そんな強い思いを共有する、われわれ映画監督3人がタッグを組み、
「3+1(サンタスイチ)」と名付けました。

 3人の監督+1。その+1が、あなたであれば嬉しいです。
一人一人の問題意識【+1】を持ち寄り集う広場を作りたい、と思います。
この3監督の映画と一人一人のあなたが加わり続けることで、変わり難いと 思えるものも変わっていくはずです。

さぁ 一緒に始めませんか?

 

河合弘之  ×  鎌仲ひとみ  ×  舩橋淳
「日本と原発」×「小さき声のカノン」×「フタバから遠く離れて」

(C) 2018 ぶんぶんフィルムズ / BunBun films

PAGE TOP